%e9%88%b4%e6%9c%a8%e3%80%80%e6%9c%9b%e4%bb%81_2026-03-23_13-54-09_741

ささき育児日記

4月6日、娘を実家の母に預けて私は仕事へ。

いつも母には子どもたちを見ててもらっています。とてもありがたいことです。

 

夕方17時位に娘と一緒に佐々木家に帰宅。

それからにお風呂に入り、夕ご飯を食べて、私と配偶者は手分けして必死に高校関係の書類書き。

終ってから23時頃に洗濯物を干してると娘が近寄ってきました。かわいい。

 

娘「あのさ、エイプリルフールやってみたいんだけどぉ」

私「もう今日6日だからダメだよ。嘘ついちゃだめなんだよ」

娘「お願い。嘘ついてみたいの」

私「じゃあ嫌な嘘じゃなければいいよっ」

娘「えっと…どうしよっかな…じゃあ、今日実は佐々木家でトイレした

私「えっ。え帰ってきてから一度もトイレしてないってこと

娘「うふ。あとね、こっそりお菓子食べた」

私「えっ。それは…事実だよね?混乱してきたぞ。え、とりあえずちゃんとトイレ行きなよ膀胱炎なるよ」

娘「あとー、明日のお昼は焼肉行くんだよね」

 

無限に出てくる娘の嘘最後は「人を傷つける嘘はついてはいけません」と約束して、娘のエイプリルフールは幕を閉じたのでした。

高校関係の手続きに漏れがあったのが発覚し、へこんでいます。